〜友達から夫婦へ〜

学生時代からの腐れ縁だった人と結婚。友達から夫婦になる経過や日常を綴っています。無言での読者登録は非常識とみなし拒否させて頂きます。また誹謗中傷がある場合厳正に対応させて頂きます!!

彼の変化

彼は1年ほど前に、仕事から帰ったら嫁さんと子供が出て行ってたそうで、離婚。

自暴自棄というか。私と再会した時も死んでも一回だ!とか明らかに酒量が増えていた。元々普通体型だったのが太ってたのは知ってたけど、離婚で20キロ減。


そして何より言葉に時々トゲがありイライラ感が出ていた(本人これは自覚がなかったようです)


それが今、言葉のトゲが治まりつつあり昔の彼の雰囲気に戻ってきており何より一緒にいると食欲が増すのか?若干体重も戻り笑顔も増えました。


私は昔の彼の優しさと笑顔が大好きです。時折出てくるドSな一面も(笑)


「また俺愛想尽かされて逃げられるんかな?」って言ったとこがあり一度本気でキレました!


「どっちから結婚するって言ったの?どんな気持ちでプロポーズしたん?あなたの真剣な言葉に私も全力で答えようとしているに、愛想尽かして逃げるくらいならプロポーズは受けてない!!元嫁と私を一緒にしないで!!」と。


それから彼は二度と言わなくなりました。


きっと離婚のダメージは大きいと思う。でも新しい自分の人生に私を選んだのなら全力で私だけを見て欲しいし守って欲しいと思います。


決してラブラブ感はありません。友達の年数が長すぎて今更(笑)ただ手は繋いで歩くけど。


でもただいるだけで落ち着くし楽しいし。それだけで充分だって思います。