〜友達から夫婦へ〜

学生時代からの腐れ縁だった人と結婚。友達から夫婦になる経過や日常を綴っています。無言での読者登録は非常識とみなし拒否させて頂きます。また誹謗中傷がある場合厳正に対応させて頂きます!!

家族構成

我が家には2人の子供がいます。


21歳になる娘とあと数日で18歳になる息子。


娘は医療系に勤めて4年目。


息子はてんかんと軽度自閉症があり高等支援学校へ通い3日1日に卒業します。そして4月には車関連の職場に一般就職が決まっています。


私は今年40歳バツ2。最後の離婚してから17年になります。


彼は全て受け入れてくれてます。もちろん息子の病気も軽度自閉症もわかった上で今回の結婚になります。


彼に言われました。「子離れしようよ。特に息子のことは心配だろうけど、俺が見る限り息子はお前が思ってる以上に成長してしっかりしてる!息子を信じろ!」と。


親なのでいつまでも心配だし、社会に出すことに不安がないわけではない。彼もサポートしてくれるそうなので、もう少し息子を信じて息子といい意味で距離を取ろうと思います。