〜友達から夫婦へ〜

学生時代からの腐れ縁だった人と結婚。友達から夫婦になる経過や日常を綴っています。無言での読者登録は非常識とみなし拒否させて頂きます。また誹謗中傷がある場合厳正に対応させて頂きます!!

息子のてんかんと障がいと彼の考え事

彼は息子を自閉症だと思って接したことがないそうです。


あくまでも普通!全然普通だよ。


そりゃ検査上は記憶力とIQは平均より低いけどそれがどうした?


困ったことや出来んことに手を差し伸べてやるだけで大丈夫!


親が息子をもっと信頼して遠巻きに見てみろ!お前が思ってる以上にしっかり大人に向ってるから。と言います。


息子に接する彼は本当に遠慮なく普通に接してくれてます。


先日突然お父様が来た時息子の病気と障害の事をすらっと報告。



私からしたら、彼のご家族と会う時にどういうタイミングで言おうかと考えてたのに、あまりにもあっさり報告する彼。


お父様も「てんかんか。あそこの息子もそうなんだよな」とか「珍しくないべさ」って。親子であっさりしてる。。。。


なにか言われたりあったりしたら俺が守るからと言ってくれている彼なのでこの先も大丈夫かな。