〜友達から夫婦へ〜

学生時代からの腐れ縁だった人と結婚。友達から夫婦になる経過や日常を綴っています。無言での読者登録は非常識とみなし拒否させて頂きます。また誹謗中傷がある場合厳正に対応させて頂きます!!

息子の養子縁組問題

彼との入籍まで19日あまりとなり、息子と娘の養子縁組をどうするか?と。


娘は成人しているので本人に任せようと思っていたのですが、最初から彼の戸籍に入ると言っていたので問題はなく。ただ息子のことだけ残ってました。18歳と言う微妙な年齢と就職が重なり先日まで彼の姓になることに躊躇っていました。


彼は2人ともちゃんと自分の子として籍を入れたいと言ってくれていて、昨日息子と電話ですが話しをしました。


息子も就職し仕事も慣れてはいないけど、それなりに気持ちに余裕も出てきたようで、彼の籍に入り苗字を変えることに同意してくれました。


「自分の子として」と言ってくれた彼の願いが叶いそうですし、私としても彼の気持ちを嬉しく受け止め子供たちも一緒に彼の姓になろうと思います。